社内ニートがお酒を紹介してみた

社内ニートが毎週末に呑んだお酒を紹介していくブログです。

【番外編】社内ニートが『Veritas brau』を呑んでみた(ノンアルコールビール)

どうも社内ニートです。

 

お酒は基本的に週末しか呑まないようにしています。

ただ、どうしても呑みたい日もあります。。

あのビールの喉越し、苦味をどうしても味わいたい。。

そんな日はこれを呑むようにしています。

 

 

Veritas brau

『ヴェリタスブロイ』と読みます。

ノンアルコールビールです。

日本のものは『ドライゼロ』や『零ICHI』なんかが有名ですよね。

こちらは『ドイツ製』となっています。

普通にビールを作り、アルコールだけを抜く製法で作られています。

なので、味はビールそのものです。

ちなみに日本ではこの製法が認められていません。

 

日本のノンアルコールビール110円〜120円前後ですが、

こちらは100円〜110円と安めです。

 

普通のスーパでは見かけません。

カルディ、成城石井、やまやで売っているのを見かけます。

あとは楽天やネット通販で購入することができますが、

こちらの場合は1本売りではなく、ケース売りなのでご注意ください。

 

パッケージ
f:id:pggntuhnjs:20181130012225j:plain

白に金字です。

カッコいいです。

 

f:id:pggntuhnjs:20181130012606j:plain

こんな謳い文句も書かれています。

 

f:id:pggntuhnjs:20181130012826j:plain

カロリー欄に注目です。

アルコールは0%ですが、カロリーは0ではありません。

プリン体等も含まれますので呑みすぎは注意です。

ここが日本のノンアルコールビールと大きく違う点です。

 

注いでみた
f:id:pggntuhnjs:20181130013110j:plain

色、泡立ち。なんら普通のビールと遜色ありません。

 

味・香り

ビールです!!

苦味も喉越しもしっかりとあります。

香りもビールですね。

若干違うと言えば少し甘めなのかなと思いますが、

ビールに限りなく近い味です。

 

まとめ

味:★★★★★

値段:★★★★★

入手しやすさ:★★★☆☆

リピート:★★★★★

まさに麦ジュースです。もちろんいい意味でです。

ノンアルコールビールでこのクオリティとは。。

ノンアルコールだと何か物足りないなと思っていましたが、

これであれば十分満足できます。

休肝日にも最適ですので、是非ご賞味あれ。

 

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ