社内ニートがお酒を紹介してみた

社内ニートが毎週末に呑んだお酒を紹介していくブログです。

【第5回】社内ニートが『OETTINGER Pils』を呑んでみた

どうも社内ニートです。

以前、『OETTINGER Weissbier』を呑んでみました。

sake-shanai-neet.hatenablog.com

 

こちらがあまりに美味しかったので、他の種類を呑んでみたくなりました。

ということで、今回は『Pils』を呑んでみました。

 

 

OETTINGER Pils

OETTINGERは『エッティンガー』と読みます。

Pilsは『ピルス』と読みます。

ピルスはビールの種類の名前です。別名ピルスナーです。

世界のビールの半分がこのピルスに属するようです。

日本のビールはほぼこのピルスに属するようです。

 

お値段はまたまた缶で200円と格安です!

『OETTINGER Weissbier』は缶だと150円でしたので、

比較してしまうと割高に感じますが、それでも格安です。

 

パッケージ

今回は瓶が売っていませんでしたので、缶です。

f:id:pggntuhnjs:20181126213849j:plain

銀色に青字でカッコいいです。

 

f:id:pggntuhnjs:20181126214246j:plain

アルコール度数は『Wessbier』と同様で、4%以上5%未満ですので、

標準的なビールよりも気持ち低いかなと行った感じです。

 

注いでみた
f:id:pggntuhnjs:20181126214430j:plain

色は金色で美しいです。

グラスはまだ準備中です。。。

 

味・香り

苦味が少なくあっさり、スッキリとしています。

毎回言いますがゴクゴク飲めます。

 

ピルスナーと聞くと味が薄い印象を受けるのは私だけしょうか。

このビールも例に漏れず味は薄めです。

ドイツにいた時もピルスナーは薄めの味だったような。。

それにしてもこのビールもドイツ感を思い出させます。 

ドイツが懐かしいですね。。

 

まとめ

味:★★☆☆☆

値段:★★★★★

入手しやすさ:★★☆☆☆

リピート:★★☆☆☆

味が薄いのであまり私の好みではありませんでした。。

味が濃いのが私の好みです。

『Weissbier』がかなり良かったので、ちょっと期待外れ感が否めません。

しかし、値段とドイツらしさは光るものがあります。

『OETTINGER』には他にも種類があるので呑んでみようと思います。

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ