社内ニートがお酒を紹介してみた

社内ニートが毎週末に呑んだお酒を紹介していくブログです。

【第11回】社内ニートが『OETTINGER Radler』を呑んでみた

どうも社内ニートです。


過去に3種類呑みました『OETTINGER』シリーズの第4弾となります。  

 

OETTINGER Weissbier

sake-shanai-neet.hatenablog.com

 

 OETTINGER Pils

sake-shanai-neet.hatenablog.com

 

 OETTINGER Export

sake-shanai-neet.hatenablog.com

 

 

OETTINGER Radler

Radler』は『ラドラー』と読みます。

ラドラーはビールをレモネードで割ったお酒です。

OETTINGER』の場合は『OETTINGER Export』をレモネードで割っています。

 

いつものごとく『やまや』で購入しました。

300円くらいでした。

 

パッケージ
f:id:pggntuhnjs:20181224114540j:plain

Rが自転車のフレーム、レモンが自転車のホイールになっています。

ヨーロッパ自体は自転車競技が有名ですが、ドイツは盛んでしたっけ!?

サッカーのイメージが強いですが。。

 

f:id:pggntuhnjs:20181224114827j:plain

350ml缶は売っていなかったので、500ml缶になります。

また、アルコール度数は2.5%とかなり低いです。

 

注いでみた
f:id:pggntuhnjs:20181224115043j:plain

色は普通のビールです。

 

味・香り

ビールの苦味は若干ありますが、それ以上にレモンの香り、

そしてレモネードの甘さが際立ちます。

アルコール度数が低いこと甘さがあることで、呑みやすいの一言に尽きます。

『後味もスッキリ、喉の渇きを癒す』とパッケージ裏に書いてありましたが、

まさにこの通りで、ゴクゴク呑めてしまいます。

ビールが苦手な方でも呑めるかなと思います。

とは言え、お酒なので一気に飲みすぎることはご注意ください。

 

まとめ

味:★★★★☆

値段:★★☆☆☆

入手しやすさ:★★☆☆☆

リピート:★★★☆☆

味は申し分ありません。

ドイツで呑んだ『ラドラー』となんの遜色ありません。

しかし、値段が少し高めなのが気になるところです。

350ml缶とかがあればいいのですが。。

 

現段階で『OETTINGER』のランキングとしては

  1. Weissbier
  2. Radler
  3. Export
  4. Pils

の順番ですね。

あと2種類ほど『OETTINGER』シリーズがありますので、

続きはまた今度呑んで記事にします。

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ