社内ニートがお酒を紹介してみた

社内ニートが毎週末に呑んだお酒を紹介していくブログです。

【第10回】社内ニートが『GOOSE ISLAND 312 URBAN WHEAT ALE』を呑んでみた

どうも社内ニートです。

早いものでお酒を紹介するのも10回目になりました。

 

 

今回は前々回に続き『GOOSE ISLAND』を紹介していきます。

3種類購入して、2種類紹介しました。

今回はラストの残り1種類を紹介していきます。

sake-shanai-neet.hatenablog.com

 

sake-shanai-neet.hatenablog.com

 

 

GOOSE ISLAND 312 URBAN WHEAT ALE

URBAN』は『都会』という意味です。

WHEAT』は『小麦』という意味です。

ALE』はビールの種類ですね。

直訳すると『都会の小麦ビール?』ですかね。。

 

312』はシカゴの市街局番だそうです。

東京03』的な感じですね。

 

パッケージ
f:id:pggntuhnjs:20181224002235j:plain

今回も色々写ってしまうので、フラッシュを使用しています。

ラベルの右下に『LIGHT LEMON AROMA』の記載がありますね。

レモンの香りがするのでしょうか。

 

f:id:pggntuhnjs:20181224002346j:plain

原材料も一般的なビールです。

レモンは入っていないんですね。。

 

f:id:pggntuhnjs:20181224002446j:plain

アルコール度数は4.2%と一般的なビールよりも低めです。

 

注いでみた
f:id:pggntuhnjs:20181224002813j:plain

一般的なビールの色ですね。

今回も『GOOSE ISLAND』専用グラスを使用しています。

このコップは汎用性が高いので、ビール以外にも普段使いで使用しています。

 

味・香り

フルーティな味が感じられます。

その後にビールらしい苦味がきます。

IPAのような強い苦味ではないですが、しっかりとしたビールの苦味です。

ちなみにレモン感は一切ありません。。

 

まとめ

味:★★★☆☆

値段:★★★☆☆

入手しやすさ:★★☆☆☆

リピート:★★☆☆☆

個人的には、特徴がない普通のビールという感想です。

『GOOSE ISLAND』は3種類呑んできましたが『IPA』が一番好みでした。

 

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ